あゝとにあつく!

アクセスカウンタ

zoom RSS 5月5日はこどもの日、兄とちまきを食べたかすかな記憶、あゝとにあつく!(文学シリーズ、ポエム)

<<   作成日時 : 2017/05/05 07:29   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 0

5月5日はこどもの日、兄とちまきを食べたかすかな記憶、あゝとにあつく!(文学シリーズ、ポエム)

今日は5月5日でこどもの日、

今日は5月5日で端午の節句、

昨日、妻がちまきを買ってきた。

朝、一面の花畑の中に居た夢を見たと言う。

そして、ちまきは、

うるち米や米粉などで作った餅なのだ。

古くはチガヤの葉で巻いたからこの名が付いたと言う。

そして、根元が太く、先が細い、

それを、井草で縛ってある。

これから、部屋においてあるちまきを食べてみよう。

 (終わります、ご機嫌よう、さようなら)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
「5月5日はこどもの日、兄とちまきを食べたかすかな記憶、あゝとにあつく!(文学シリーズ、ポエム...
「5月5日はこどもの日、兄とちまきを食べたかすかな記憶、あゝとにあつく!(文学シリーズ、ポエム)」について 5月5日はこどもの日、兄とちまきを食べたかすかな記憶、あゝとにあつく!(文学シリーズ、ポエム) ...続きを見る
あゝとにあつく!
2017/05/05 07:31

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
5月5日はこどもの日、兄とちまきを食べたかすかな記憶、あゝとにあつく!(文学シリーズ、ポエム) あゝとにあつく!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる