あゝとにあつく!

アクセスカウンタ

zoom RSS あとにあつく!稲田防衛相が嘘証言した、と意味の無い野党の攻撃(考察シリーズ、ツイッター風ブログ)

<<   作成日時 : 2017/03/15 08:28   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 1 / コメント 3

あとにあつく!稲田防衛相が嘘証言した、と意味の無い野党の攻撃(考察シリーズ、ツイッたー風ブログ)

 大阪の森友問題に伴う執拗な稲田防衛相に対する野党の攻撃があるが、国益を非常に損ねる可能性がある。今は政局に拘わっているときではない。

 先ず、稲田防衛相夫妻は二人とも弁護士であるとの「特異な関係」にあること、また、大阪府が告訴を検討している森友学園の籠池理事長の証言とを比較すればその信用性は比べようも無い。

 また、稲田防衛相が「嘘を国会で語った」との野党の攻撃は偏りすぎている。安部総理や菅官房長官が語るように、即刻辞任をさせるようなものでは、全(まったく)なく、そして、稲田防衛相の「謝罪答弁内容」は真摯であるように受け止められる。

 更に、NHKも含めメディアの報道も完全に偏向している。産経紙でさえ与党内に閣僚の資格が無いとの声がある、と書いている。

 さて、今、世界は危機的な困難の中にある。アメリカではトランプ氏を大統領の地位につけ、ヨーロッパでは移民排斥ナショナリズムを舞台に上げようとしている。隣国の韓国では朴大統領が弾劾されたがその根拠に異論もあり、次期大統領については、容共の候補者の支持率が高い。

 北朝鮮の核とミサイル対策について、「トランプ政策」と日本が同調を取れるのか、どうか疑問がある。政治の場で場で突っ込んだ議論が必要である。

 安部政権は、巨大なサウジアラビア訪問団を迎えたが、そのような前向きな政策を与野党で次々に打ち出して欲しいのだ。

 (終わります、ご機嫌よう、さようなら)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
「あとにあつく!稲田防衛相が嘘証言した、と意味の無い野党の攻撃(考察シリーズ、ツイッター風ブロ...
「あとにあつく!稲田防衛相が嘘証言した、と意味の無い野党の攻撃(考察シリーズ、ツイッター風ブログ)」について あとにあつく!稲田防衛相が嘘証言した、と意味の無い野党の攻撃(考察シリーズ、ツイッたー風ブログ) ...続きを見る
あゝとにあつく!
2017/03/15 08:30

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは!! 何だか、稲田大臣が森友の事で国会で、たたかれてますね〜!!何だか、辞任の声も聞きましたが…!?(>_<)一体稲田大臣は嘘を言っているのかどうだか?? 何だか、辞任の声も出ていましたが…!?(>_<)
ムーミン
2017/03/15 08:58
今日記事を書きました、気が向いたら読んで下さい。
今唐加太朗
2017/03/17 09:13
滅多にコメントは入りませんので、今日まで気がつきませんでした。読んでいただいてありがとう。実は、このブログの向上や切磋琢磨のため望んでいるのですが。以上
今唐加太朗
2017/06/07 20:58

コメントする help

ニックネーム
本 文
あとにあつく!稲田防衛相が嘘証言した、と意味の無い野党の攻撃(考察シリーズ、ツイッター風ブログ) あゝとにあつく!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる