あゝとにあつく!

アクセスカウンタ

zoom RSS あゝとにあつく!稲田防衛相お見事、NHKの日曜討論で(考察シリーズ、ツイッター風ブログ)

<<   作成日時 : 2016/11/13 19:06   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

あゝとにあつく!稲田防衛相お見事、NHKの日曜討論で(考察シリーズ、ツイッター風ブログ)

 日曜日のテレビ視聴での定番は、毎日の時事放談、次がフジテレビ(大阪は関テレ)の新報道2001で、最後にはNHKの日曜討論を必ず観る。あらかじめ地デジで予約をしてしまう。

 最初の時事放談は日が変わった頃、ブログの記事を書いたので寝てしまい観過ごした。そして、最後のNHKの日曜討論に安部内閣の防稲田衛相が出演していた。

 さすが、当選回数葉は少ないが、党政調会長や防衛相に任命するなど安部総理が目をかけるだけあって見事なものであった。番組はトランプアメリカ次期大統領についての諸問題やスーダンの駆けつけ警護などであった。

 稲田防衛相は、それらのテーマについてよく勉強していて、的確な発言をしているのである。通常、NHKは視聴者から観て右側は「与党的」、左側は「反与党的」の配席だが、左側の、「反安部政権的コメンテーター」について、名前はあえて書かないが、番組での発言と異なる内容の彼の文章を読み上げ、やんわりと釘を刺すのである。

 稲田防衛相お見事である。

 さて、次はこの記事のテーマだが、稲田防衛相は余り大きな人ではないようだ。彼女にはスタイリストが居るとは思うのだが、彼女の服装がどうもしっくり来ないのだ、何とかならないだろうか。

 メガネの産地の福井県が選挙区で「伊達メガネ」であることは知っているが、服装は横の線が強調され過ぎているし、配色も悪い、と思うのだが、どうでしょうか。一度ご検討下さい。

 (終わります、御機嫌よう、さようなら)

 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
あゝとにあつく!稲田防衛相お見事、NHKの日曜討論で(考察シリーズ、ツイッター風ブログ) あゝとにあつく!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる