あゝとにあつく!

アクセスカウンタ

zoom RSS ああとにあつく!駄目な党名、民主と維新の野合の党名決定(考察シリーズ、ツィター風ブログ)

<<   作成日時 : 2016/03/14 16:41   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

ああとにあつく!駄目な党名、民主と維新の野合の党名決定(考察シリーズ、ツィター風ブログ)

 人気投票の結果、「民進党」と決定したようである。単なる「民主」との党名になるだろう、とこのブログで書いた。産経紙の予測に載ったのである。如何にも主体性がないので、今回は考察して見よう。

 我が愛妻にして愚妻の妹はどうせするなら「民新」とすべきだと言ったので同じことだ、と言ったら、「シン」が違うと言うのだ。成る程と思った。つまり、民新党だという。

 「進む」と「新しい」の違いだが、一言居士の元結の党の枝田氏も維新の党の松野氏も「維新」のイメージでは「出戻り」に繫(つながる)から嫌ったのであろう。

 また、当初の二つの党名から世論で選らんだ、との反論が出そうだが、そんな茶番とも言える苦しい言い訳は通らない。素直に、民主と維新の党との結合でることが解る「民新」にしたらすっきする、と思うのだが。

 件名の「野合」との表現は、安部総理も言っているので、記事を省略します。つまり、民主党には「極左分子」が残っており、そのままの「結合」は野合だ、と考えているのです。

 (終ります、ご機嫌よう、さようなら)

 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ああとにあつく!駄目な党名、民主と維新の野合の党名決定(考察シリーズ、ツィター風ブログ) あゝとにあつく!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる