あゝとにあつく!

アクセスカウンタ

zoom RSS あゝとにあつく!、新党結成、民主党岡田代表大丈夫か(考察シリーズ、ウェブリブログ)

<<   作成日時 : 2016/01/30 23:43   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

あゝとにあつく!、新党結成、民主党岡田代表大丈夫か(考察シリーズ、ウェブリブログ)

 岡田代表が民主党と維新の党との新党結成について「私に任して下さい」と大見得を切っていたが大丈夫であろうか。何しろ、今の時代、細分化、迷路化の混迷の中に迷い込んで憲法学者でさえ憲法のことを解っていないのであるから、いささか心配になる。

 維新の党との新党を結成するに当っての条件を下に考えてみます。

○共産主義独裁はさけること。そのためには「民主集中制」を配することが必要であろう。党としてのまとまりを保つことは必要であるが、そこに専断があってはならないのだ。

○「極左」を廃すること、なにしろ日本の極左は、今、世界を覆っているテロ集団であった歴史的な負い目を背負っているのである。共産主義独裁より始末が悪いといってよいであろう。

○次には、日本において何をしなければならないかの「党の政策の基本」を持つことが必要である。思いつきでも良いが、取り敢えずは基本項目を纏め上げることが必要である。

 上の三つを作ることで良いだろうと思います。チームを作る必要もないと思います。頑張って下さい。

 (終ります、さようなら、ご機嫌よう)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
あゝとにあつく!、新党結成、民主党岡田代表大丈夫か(考察シリーズ、ウェブリブログ) あゝとにあつく!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる