あゝとにあつく!

アクセスカウンタ

zoom RSS NHKスペシャル、「核廃棄物の処理の番組」は素晴らしかった(考察シリーズ)

<<   作成日時 : 2015/11/21 23:34   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

NHKスペシャル、「核廃棄物の処理の番組」は素晴らしかった(考察シリーズ)

 晩酌を済ませた後での記事ですから、今日(11月21日)の新聞のテレビの番組表を見たのですが確認出来ませんでした。番組の名称は確かなものではありませんが、NHKスペシャルであることは間違いありkません。巨大な「優良企業」であるNHKは番組の責任者が指示すれば、素早く何でも成し遂げることが出来る、とも思いました。

 結論から先に書きますが、見事な素晴らしい番組ですが、もっと「指導性」がほしかった」と思ったのでこの記事を書いています。「核廃棄物」と言えば誰でも嫌がります。地域エゴが発揮されます。

 究極の結論ですが、問題の解決のためには、「譲り合い、謙譲の美徳」が発揮されなければなりません。地域エゴを発揮していては、この問題は解決できません。また、短絡的人物と言わざるを得ない小泉元総理のように「原発は要らない」と言っては日本は潰れます。

 また、地球温暖化の問題もあります。13億の人口を抱え「テイクオフ」を果たし、国際社会での覇権を打ち出している習近平に対抗するためにもエネルギー問題は重要なのです。究極の、究極の結論ですが、、「譲り合い、謙譲の美徳」を日本人は発揮すべきなのです。

 日本人は発揮できると思うのですが、無理でしょうか。

 (終わります。御機嫌よう。さようなら)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
NHKスペシャル、「核廃棄物の処理の番組」は素晴らしかった(考察シリーズ) あゝとにあつく!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる