あゝとにあつく!

アクセスカウンタ

zoom RSS あゝとに熱く!安倍ゴルフを批判した、海江田代表(考察シリーズ)

<<   作成日時 : 2013/08/14 00:16   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

 安倍ゴルフを批判した、海江田代表(考察シリーズ)

 先ず、今回の秋田県仙北市の集中豪雨でお亡くなりになりました方、ご遺族の方々にはお悔やみを申し上げます。

 この記事のメインテーマは民主党代表、海江田批判である。それは、今回の仙北市の集中豪雨の被害に伴い、安倍総理に対し、「ゴルフをするなとは言わないが、タイミングがある」と語り、東北地方が豪雨被害に見舞われるなか、安倍晋三首相が、「静養先でゴルフをしたこと」、を批判したものだ。

 「学者でもなく、文章を売ってもいない、市井人の不肖、今唐加太朗」が、正直に、本音で上の批判について考察する。

 一つ、安倍総理は、いちいちゴルフを止めて官邸に戻り直接指揮を取る必要もないであろう。また、山梨?のホテル、別荘?に引きこもる必要もないであろう。何故なら中国が尖閣を占領したわけでもなく、そうしたところで単なるポーズに過ぎないであろう。

 二つ、金髪でない馬鹿な豚野郎のメデイアが「美談」を書いてはくれるであろうが、だが、内実のない美談であるにすぎない。それに、安倍総理には言って見れば、今後、3年間は選挙が無いのである。

 三つ、9日に土石流があって、5人が死亡、1名が行え不明、また、5軒、6軒?の家屋に被害があった場合、直接に日本の最高指揮官が指揮を取らねばならぬほど日本の社会が柔(やわ)になっているのであろうか。10日には警察、消防、自衛隊員の300人が出て捜索すると報じられているではないか。

 四つ、海江田代表には野党の王道を歩いてもらいたいのである。下らぬ足の引っ張り合いは止めて欲しいのである。多少、「学者でもなく、文章を売ってもいない、市井人の不肖、今唐加太朗」のやっかみありますが、貴方も、どうせ、外遊か、であれば税金を使って、あるいは別荘に言って夏休みは取られる筈です。

 二、三の報道をネットで読むと、貴方は上のように揚げ足を取られないように気も使い、充分隙のない言い方をしております。それほど気を使っても返って効果はないのです。海江田ちゃんよろしくね。

 ゴルフを不肖、今唐は趣味にしていますが、それだけではありません。読者の皆さんはどう思うでしょうか。

 <ご参考> 

 @ 2013年8月11日放送 0:48 - 0:49 テレビ朝日 秋田・仙北市 9日の大雨 土石流で4人死亡  http://datazoo.jp/n/%E7%A7%8B%E7%94%B0%E3%83%BB%E4%BB%99%E5%8C%97%E5%B8%82+9%E6%97%A5%E3%81%AE%E5%A4%A7%E9%9B%A8+%E5%9C%9F%E7%9F%B3%E6%B5%81%E3%81%A74%E4%BA%BA%E6%AD%BB%E4%BA%A1/7616460

 *秋田・仙北市で土石流が発生し、行方不明になった5人の捜索が10日、自衛隊、警察、消防など約300人態勢で行われた。夕方にかけて、男性3人、女性1人が発見されたがいずれも病院で死亡が確認された。行方がわかっていないもう1人の捜索は11日朝から行う予定となっている。一方、11日の始発から運転を再開するとしていた秋田新幹線は、新たに線路脇の盛土が崩れているのが見つかった為、秋田から盛岡の間で終日運転を見合わせることを決めた。

 A 2013年08月11日19:00【民主党】大畠幹事長が豪雨被害の視察。夏休みに入りゴルフを楽しんだ安倍首相を批判「笑顔でゴルフに興ずる首相の神経は理解できない!」 はぅわ!【2ちゃんまとめ】 注:年寄にはちょっと醜い、記事は下の方です。
 http://blog.livedoor.jp/nico3q3q/archives/67937713.html

*民主党の大畠章宏幹事長は11日、豪雨被害の視察に訪れた盛岡市で、10日にゴルフを楽しんだ安倍晋三首相を批判した。

 「大規模水害で犠牲者が出ている中、笑顔でゴルフに興ずる首相の神経は全く理解できない」と指摘。首相が約10日間の夏休みに入っていることにも「被災された人々は休みどころでない。首相も国民と共にあってほしい」と記者団に述べた。

 東北北部は9日、豪雨に襲われた。大畠氏は視察で、設備が土砂に埋まるなどして多くの旅館が営業停止に追い込まれた盛岡市内の温泉街や、床上浸水の被害が多数出た岩手県矢巾町を訪れた。

 岩手県庁では達増拓也知事と会談。達増氏が河川や道路の早期復旧が必要だと強調したのに対し、政府に激甚災害への指定や被災者支援を求める考えを伝えた。

A 海江田代表、首相のゴルフを批判 (共同通信)民主・海江田氏、首相のゴルフを批判 「危機意識ない」
(朝日新聞) 2013年08月13日 01時28分 
 http://news.goo.ne.jp/topstories/politics/81/07d8366c49db253a5d00aa02c04b7c4d.html

 *民主党の海江田万里代表は12日、「ゴルフをするなとは言わないが、タイミングがある」と語った。東北地方が豪雨被害に見舞われるなか、安倍晋三首相が静養先でゴルフをしたことを批判したものだ。同党の豪雨災害対策本部会議後、記者団に語った。

 東北地方は9日、豪雨に襲われ、秋田、岩手両県で死者が出た。夏休み中の安倍首相は10、11両日、山梨県内のゴルフ場で友人や秘書官らとプレーした。海江田氏は「政府の調査団の派遣も遅すぎる。危機意識が全くない」とも述べた。

 (この項おわり)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
あゝとに熱く!安倍ゴルフを批判した、海江田代表(考察シリーズ) あゝとにあつく!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる