あゝとにあつく!

アクセスカウンタ

zoom RSS あゝとに熱く!参議院選挙の投票ポイント(1)(考察シリーズ)

<<   作成日時 : 2013/06/30 03:19   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

 参議院選挙の投票ポイント(1)(考察シリーズ)

 間もなく参議院選挙が行なわれる。今は、6月30日午前2時30分、一眠りしてこれを書いている。学者でもなく、文章を売ってもいない、市井人の不肖、今唐加太朗の自由気ままな生活の利点である。気を使うのは愛妻にして愚妻の我が妹のみ。

 今度の参議院選挙のポイントはなんだろうと、思いつくままに下に書き出した。シリーズものとして書いていく。先ず下の3点であります。

@ デフレ解消
@の1 「先ず企業が儲ける」の撲滅〜バカを言うな
@の2 オバマの言う富の分配

 デフレ解消についてはこのブログでシリーズものとして書いた。めずらしく一応調べて資産デフレの他(ほか)2、3のテーマについて触れたと思いますので、大変恐縮ですが読者の皆さん、テーマ、カテゴリーの経済で見てください。

 上のことは、何所の党も候補者も一応は叫ぶであろう。デフレ解消と。デフレの基本的構造は需給ギャップであると言って良いのだろうと思う。あくまでも基本としてであるが、需要が少ないので商品の値段が下り、畢竟(ひっきょう)、金回りが悪くなり景気が悪くなる、とのものである。書いたと思うが、ところが今は、これだけではないのだが。

 従って、上の例外要素を除けば、デフレ解消は唯一つ、オバマの言う富の分配を市民としての労働者に分け与えることで解消されるのである。幾ら富裕層へ富を分配しても、ヤツラは満ち足れているので日本の需要は喚起されず、悪戯(いたずら)に、懐に有り余っている円を持ち出し、外国の景気を良くするだけなのである。

 さて次の選挙のポイントは、下の5点であります。

A 派遣社会、階級社会、昔の貴族社会戻りの解消
Aの1 派遣社会撲滅
Aの2 駄目な経営者撲滅
Aの3 利己主義者撲滅
Bの1 同上
Aの4 労働の流動性〜バカを言うな 
Bの2

 お読み戴ければお解かりと思いますが、Aの3とAの4は次の項目と関係しますので次の記事で触れます。不肖、今唐はそろそろ眠くなっております。

 (この項おわり)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
あゝとに熱く!参議院選挙の投票ポイント(1)(考察シリーズ) あゝとにあつく!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる