あゝとにあつく!

アクセスカウンタ

zoom RSS あゝとに熱く!歴史認識、韓国大統領朴さんについて(考察シリーズ)

<<   作成日時 : 2013/05/09 15:39   >>

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

 歴史認識、韓国大統領朴さんについて(考察シリーズ)

 朴大統領閣下は渡米し、オバマとの会談、議会での演説等で盛んに安倍総理の「普通、当たり前」の発言を捕らえて日本の右傾化、自国への被害妄想的、被虐的「侵略事実(今で言う援助など)」について謝罪しろ等とのキャンペーンを展開している。

 櫻井よしこ女史は、彼女は歴史を勉強するべきだ、と語っていたが正にその通りだと思う。

 彼女は美形ではないがほんわかした顔立ちで人格としても立派な、そして聡明な印象も受けるが、果たしてどうなのであろうか。

 日本の年代でいくが、明治から昭和にかけての自国、李朝?と中国、清朝と日本との歴史を認識(自らが、己こそ)すれば、日本を責め立てることになんの根拠もないことは、小学生でも解るこではないだろうか。

 清朝は阿片戦争などで西欧から侵食されてはいたが、現在の共産中国と同様に近隣黄色人種等、当然、朝鮮、日本などには、実に、尊大であった。

 そのような歴史概況のなかにあって、日本はちゃく、ちゃく準備を整え、黄海会戦などで清朝、現共産中国を撃退した。ところが、次は、朝鮮や日本への南下が国是のロシアが相手であった。面倒臭いから以下省略。この間、「パクお姉ちゃん」のお国ははなにをしていたのでしょうか。

 大分、省略しましたがこれが朝鮮と日本の正しい「歴史認識」なのである。櫻井よしこ女史が語るように少し勉強すればすぐ解ることである。

 だが、ひょとすると、彼女には、父親の元部下などの忠実な黒子が居て、いやいや踊らされているだけかも知れないのだ。学者でもなく単なる市井人の不詳、今唐加太朗は、フエミニストでもあるので、そう思いたいのだ。

 パク大統領、今後は歴史認識などと言わないようによろしくお願いします。また、失礼致しました。

(この項おわり)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
あゝとに熱く!歴史認識、韓国大統領朴さんについて(考察シリーズ) あゝとにあつく!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる